個人情報の開示等の請求方法等のご案内

1.手続の流れ
個人情報の申請の内容により、個人情報開示等請求書に必要事項を記載していただき、ご本人確認書類、返信用封筒(郵便切手840円分を同封)とともに申請書送付先に送付して下さい。
申請書等の内容を確認し、ご回答できるものについて、個人情報保護のため配達証明郵便等にてご送付回答させていただきます。
その他の申請・回答方法を希望される場合は、個人情報総合窓口までご連絡ください。

申請書類は、6.申請書類の取得について、をご確認ください。
2.ご本人確認書類
個人情報の開示等の請求者が、本人又は代理人であるかを確認するための書類(運転免許証、マイナンバーカード、旅券、外国人登録証明書のいずれかの写し)1通を同封して下さい。また、代理人による申請の場合は、あわせて下記の書類もお送り下さい。
法定代理人
当社所定の申請書1通、法定代理権があることを確認するための書類(戸籍謄本、後見登記・保佐登記・補助登記の登記事項証明書のいずれかの写し)1通
委任による代理人
委任状1通及び開示等対象者の印鑑証明書1通
3. 個人情報の利用目的
本停止等の申請にともない取得した個人情報は、停止等の求めに必要な範囲でのみ取扱うものとします。
又、ご提出いただいた書面の返却はいたしかねます。
4.ご注意点
ご申請事項への対応についてのご報告は、原則として個人情報保護のため、申請者住所に配達証明郵便等にて回答させていただきます。
前記請求書、ご本人確認書類、返信用封筒(下記手数料の切手を含む)が確認できた場合、手続きを開始いたします。
ご本人からの申請で、申請者住所と当社登録住所が異なる場合、ご連絡のうえ、住所変更手続をお願いする場合があります。
提出書類に不備があった場合、又ご申請内容によっては対応しかねる場合があります。
保有個人情報の利用を停止させていただく場合、該当の個人情報を必要とするサービス等がご利用できなくなる場合があります。
5. 請求手数料
アンデルセングループでは、個人情報保護法第38条に基づき、開示等の請求にあたり、下記のとおり手数料を定めています。
郵送での提出の際、金額分の切手を同封して下さい。
開示等請求手数料 1件につき840円
6.申請書類の取得について
以下の申請書(PDFファイル)をダウンロードし、ご利用ください。
個人情報開示等請求書はこちら
個人情報訂正等請求書はこちら
個人情報利用停止・第三者への提供の停止等申請書はこちら
委任状はこちら
7.申請書ご送付先
〒730-0045
広島市中区鶴見町2番19号 ルーテル平和大通りビル
アンデルセングループ窓口
株式会社アンデルセンサービス 人事総務部 個人情報総合窓口 宛